もくじ
今後の野球界と今後の清原和博
片岡 まあ、そういう面では今年はコロナというのがあって、野球界も新しい野球界になっていくと思うんですけど、清原さんは今後の野球界にどういうことを期待されますか?
清原 今、無観客ということで、選手は先ほども言いましたけど、ファンの皆さんの応援がどれだけスゴいかってことを本当に再認識してると思うんです。今度お客さんが入った時にファンの皆さんをもっと意識して、ファンの皆さんが喜ぶような野球をやってほしいですね。
片岡 またこれからの野球人・清原和博さんはどういうことを目指していきますかね?
清原 いや、自分はまだ・・・これからまた始まっていくんで、小さな事からコツコツと。自分のやれることはやっていきたいなと思っています。
片岡 野村さんはどうですか?
野村 今日こうして清原さんと一緒に番組を出させてもらって僕も嬉しかったです。それで清原さんもこれから間違いなく野球に携わっていかれると思うんでね。そこでもまた少しでも一緒にできたらなと思いますね。
片岡 立浪さんはどうですか?
立浪 高校の時から清原さんの存在はそうなんですけど、一緒に野球教室をやらせてもらっても清原さんはやっぱり存在感が違うんですよね。
片岡 はい。
立浪 だから、これからまた野球界にぜひ貢献していただきたいなっていう気持ちはスゴくあります。
片岡 今言われたように、清原さんに勇気を貰った人、勇気付けられた人がたくさんいると思うんでね、これから野球界を清原さんと共に盛り上げていきたいと思います。清原さん、最後にテレビの前でご覧の皆さんに何かメッセージをお願いします。
清原 はい。また自分も新たなスタートとして再出発しました。また今年コロナっていう時期で、世の中が本当に大変な時に、自分も微力ではありますが、野球界に少しでも貢献できるように頑張っていきたいと思います。そして今年夏の甲子園が中止になった球児たちに無念さも自分も感じてるんで、甲子園の素晴らしさを伝えていきたいと思います。
片岡 清原さん、短い間でしたが本当にありがとうございました。
清原 ありがとうございました。
以上です。