2020年9月27日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦でスタメン出場しタイムリーを放ち、ヒーローとなったオリックスバッファローズの大下誠一郎について元日ハムの岩本勉と元近鉄西武の金村義明がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



大下のヒーローインタビューの一部

大下 とにかくランナーを返すことだけを考えて、思い切っていきました。大阪でもヒーローになりたいっちゅうふうに思ってたんで、今日もここでヒーローになれて本当に良かったっち思います。

 

 

大下を語る

この日の大下の投球内容
1打席目 ショートゴロ
2打席目 デッドボール
3打席目 見逃し三振
4打席目 レフト2塁打(打点2)
5打席目 空振り三振
シーズン打率.257(9/27の試合終了時点)
タイムリーでヒーロー!

 

アナ 日本ハムとの乱打戦をオリックスが制しました。岩本さんが注目しているルーキーの大下誠一郎選手がヒーローインタビューでしたね。

 

岩本 そうですね。チームも4カード連続の勝ち越しといい状態になってますよね。

 

アナ そうですよね。

 

岩本 金村さん!

 

金村 はい。

 

岩本 大下選手なんですけど、『顔・体・声』の全部がパ・リーグなんですよ!

 

金村 ガンちゃんが大好きなパ顔ですよ。

 

岩本 はい(笑)

 

金村 今はオリックスがパ・リーグでは一番強いんじゃないですかね。

 

岩本 そんな感じですよね。

 

金村 ベンチのムードも2軍でやってたラオウ杉本とか、全くチャンスを貰えなかった連中が中嶋聡監督代行になってチャンスを貰ってね。2軍では優勝争いしてたんですよね。

 

岩本 はいはい。

 

金村 そこで意気に感じてベンチも非常に明るいですよね。

 

岩本 そうですね。

 

金村 もうプレッシャーもありませんしね。だからパ・リーグが混沌としてますけど、このカギを握るのはオリックスかもしれませんね。

 

岩本 オリックスが前のめりなんですよ!

 

アナ はい。

 

 

以上です。

オリックスのチーム状態が上がってきてます。
おすすめの記事