2021年4月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で9回裏、サヨナラ逆転タイムリーを放った東京ヤクルトスワローズの新外国人のオスナについて元横浜の斎藤明雄と楽天で監督をしていたデーブ大久保がタレントの井森美幸と共に語っています。
オスナのヒーローインタビューの一部
オスナ とても良い気持ちでした。私たち助っ人はチームに貢献するために来ている。今日は貢献できたと思います。4連勝できたことは良いことだと思います。これからも試合に勝ち続けていきたいです。
オスナを語る
2打席目 セカンドライナー
3打席目 ショートゴロ
4打席目 右中間ヒット(打点2)
サヨナラヒット!
井森 ヤクルトが中日に見事なサヨナラ勝ちでした。オスナ選手がスゴかったですね、デーブさん。
大久保 まあいきなり来日してきて、昨日も今日も2安打したんですよね。
井森 えぇ。
大久保 昨日の2安打を見て、ちょっと鈍感な選手なのかなって思って。いきなり試合に出てポコポコ打てる、相手投手のイメージがないのに打てるというのは鈍感な選手が多いんですよ。
井森 あっ、そうなんですか。
大久保 だから大丈夫かな?って思ったんですけど、今日の試合の活躍を見たら、能力で打てる選手なんだなと。またヤクルトってのは外国人選手を獲るのと育てるのが上手なんですよ。
井森 はい。
大久保 いい選手になれる期待を持てる選手だと思いますね。
井森 なるほど。明雄さんはどう見られましたか?
斎藤 メジャー時代からユーティリティープレーヤーで内外野を守れる選手なんですけど、バッティングは逆方向にもコンパクトに打てるんですよね。
井森 はい。
斎藤 だから緩い球は引っ張れる、そして速い球は逆方向に打てるので、率は残せるバッターじゃないかなと。そして勝負強さも持ってるので楽しみな選手が入ってきたなと思いますね。期待できますよ。
井森 またヤクルトが賑やかになりそうですね(笑)
斎藤 そうですね。ベネズエラの選手は明るいですからね。
パイレーツ―ヤクルト
MLB通算 打率.241 本塁打24 打点88
以上です。