2021年4月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で先発し、7回3失点で勝利投手となった読売ジャイアンツの高橋優貴のピッチングについて元横浜の平松政次、元日ハム阪神の片岡篤史、ヤクルトをしていた真中満がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



高橋のヒーローインタビューの一部

高橋 自分の1年目が5勝で、それにまず並んだという事は嬉しいと思います。僕だけの力だけでなく、チーム全員の力で勝っているので、そういったところでしっかりと感謝してまたいい調整ができればいいと思います。負ける時もあると思うんですけど、目標は日本一だと思うので、それに突き進んで行きたいと思います。

 

 

高橋を語る

この日の勝野の投球内容
7回118球 被安打5 奪三振4 四球5 失点3
今季5勝0敗 防御率1.80(4/28の試合終了時点)
負けなしの開幕5連勝!

 

アナ 巨人がヤクルトに連勝。高橋投手は4月に5勝目です。

 

真中 5勝目ですから月間MVPも見えてきた数字ですよね。

 

アナ はい。

 

真中 平松さん、今日の投球は終盤にちょっと苦しかったんですけど、粘りの投球で7回まで投げ切ったんですよね。

 

平松 うん、そうですね。このピッチャーは変化球も素晴らしいんだけど、コントロールもいいですよね。そんなにボールは速くはないですけど、ドンドン勝負しますから。

 

真中 うんうん。

 

平松 そういう部分でバッターを牛耳るという。これは5勝しましたんで、オールスターも間違いない(笑)

 

真中 はい(笑)

 

平松 早いけど(笑)

 

真中 まあ5連勝ですからね。

 

平松 そうですよ。もうそれぐらいの気持ちでいった方がいいですよ。

 

アナ 飛躍の年になりそうですね。

 

 

ここからウィーラーについて

 

真中 そして打線なんですけど、今日もウィーラーが大活躍でした。

 

この日のウィーラーの打撃内容
1打席目 センター2塁打
2打席目 レフト2塁打
3打席目 ライト2塁打
4打席目 フォアボール
5打席目 センターフライ
シーズン打率.523(4/28の試合終了時点)
復帰後も絶好調!

 

真中 片岡さん、昨日(4/27)はスタメンを外れて途中出場で鬱憤晴らしの4安打。そして今日も3安打なんですよ。

 

片岡 まあコロナ陽性から回復して帰ってきてからウィーラーにしても丸にしても、そして合流2試合目のスモークにしてもホームランを打ってますしね。ただ、このウィーラーは打つだけじゃなくてムードメーカーという側面もあると思うんですよね。

 

真中 そうですね。

 

片岡 だからそういう面でもベンチが明るくなっているように見えますんで。ジャイアンツもメンバーが揃ってきましたんで、これから相手にとっては怖いでしょうね。

 

真中 ムード、雰囲気を良くする選手ですよね。

 

 

以上です。

高橋はどこまでいくんでしょうか。
おすすめの記事