2021年8月22日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で通算22本目の満塁ホームランなどで勝利に貢献した埼玉西武ライオンズの中村剛也について元日ハムの岩本勉、元近鉄西武の金村義明、横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 



中村のヒーローインタビューの一部

中村 何とかランナーを、まあ何でもいいんで返そうと思って振ったら入りました。感触は良かったです。その後の岸のホームランもスゴく良かったなと思います。

 

 

中村を語る

この日の中村の打撃内容
1打席目 レフトホームラン(打点4)
2打席目 レフト前ヒット
3打席目 レフト2塁打(打点1)
4打席目 ファーストフライ
打率.279 本塁打10 打点48(8/22の試合終了時点)
通算22本目の満塁ホームラン!

 

アナ 西武がオリックスに快勝です。通算22本目の満塁ホームランでスゴい記録なのにスゴいアッサリしたヒーローインタビューでしたね(笑)

 

岩本 おかわり君節が炸裂でした(笑)

 

アナ 本当に炸裂してました(笑)

 

岩本 彼は入団した時からこのスタイルを続けてますから、これが中村剛也なんです。

 

アナ そうですね。そして後輩の事も褒めていて良かったですね。

 

岩本 そうですね。金村さん、西武打線はプレーボールからいきなり4連打でその4連打目が満塁ホームランです。中村剛也はいかがですか?

 

金村 素晴らしいですね。西武はバッティングがいいんですけど、若い投手陣が課題になりますかね。

 

岩本 そうですね。でもその若い投手陣を支える打撃陣の強さ。大矢さん、やっぱり中村の存在はいかがですか?

 

大矢 今年初めてと言っていいぐらいの西武らしい試合でしたね。

 

岩本 あぁ。

 

大矢 カンカン!と打ってね。若干弱い投手陣を打線が助けていく西武スタイル。そんなゲームだったかなと思いますね。それにしても派手なユニフォームでしたね。

 

岩本 はい(笑)

 

大矢 あれ本当に凄いなと思ってね。

 

岩本 時代ですよね(笑)

 

 

以上です。

まだまだ活躍できそうです。
おすすめの記事