2021年10月14日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.阪神タイガース戦で1安打14三振の貧打で敗れ、引き分けを挟んで8連敗。また28年ぶり9試合連続2得点以下という泥沼状態の読売ジャイアンツについて元横浜の高木豊、元巨人の斎藤雅樹、中日で監督をしていた立浪和義がフリーアナウンサーの黒澤詩音と共に語っています。

 



アナ 巨人は阪神に敗れてなす術がなく8連敗です。

 

高木 ここはOBの雅樹さんに喝を入れてもらわないと。

 

アナ はい(笑)

 

高木 雅樹さん、阪神投手陣の前に1安打14三振でした。

 

斎藤 まあ、高橋遥人はいいピッチャーですねぇ・・・。

 

一同 ワハハハ(笑)

 

高木 まあ確かにね(笑)

 

斎藤 でも何かあったんですかね・・・。

 

高木 貯金もゼロになっちゃいましたしね。

 

斎藤 そうですねぇ。ここまで打てなくなるというのはあまりよく分からないんですけど。豊さん、どうなんですか?

 

高木 いやぁ、僕に振られても分からないんですけどね。(阿部)慎之介も1軍コーチに上げて、そこから勝ててないというのも慎之介もなんか可哀想でね。

 

斎藤 うーん。

 

アナ 雅樹さんも言葉を失っています。

 

高木 ここは谷繁さんにも聞いてみましょう。今の巨人はどうですか?

 

谷繁 何かジャイアンツの選手に元気がないように見える。まあこれはしょうがないんですよ。負けてるし。でも何かスイングがみんな鈍く見えるんですよ。何か疲れてるんじゃないですか。

 

高木 らしいです。

 

アナ はい。

 

 

以上です。

負けると色々おかしくなります。
おすすめの記事