2021年11月10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日の千葉ロッテマリーンズとのクライマックスシリーズファイナルステージステージ 第1戦で圧巻投球で完封勝利を飾ったオリックスバファローズの山本由伸について楽天で監督をしていたデーブ大久保、ヤクルトで監督をしていた真中満、楽天で監督をしていた田尾安志がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



山本のヒーローインタビューの一部

山本 本当にドキドキでしたが、何とか勝ち切れてホッとしてます。今日は初回にまず先制点を取ってもらえたので、とにかくそれを守ろうと思って投げていたんですが、途中からもうちょっと点が欲しいなって思いながら(笑) まあ、何とか勝ち切れて良かったです。1つアドバンテージがあるんですが、とにかくこの1勝は大事になると思っていたので、絶対に勝ってやろうと思ってました。とにかく最後、日本一で終われるように全力で投げたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

 

山本を語る

この日の山本の投球内容
9回126球 被安打4 奪三振10 四球0 失点0
圧巻のスミ1完封!

 

アナ 中嶋監督も試合後のコメントでは「山本」「山本」でした。田尾さん、この試合の熱視線はもちろん?

 

田尾 山本投手ですね(笑)

 

アナ はい(笑)

 

田尾 いやぁ、もう1回表に1点を取ってもらっただけ。ピッチャーからしたら一番プレッシャーがかかる展開ですけど、一番価値のある1勝ですよね。普通なら中盤から終盤にかけてあの1点がプレッシャーになると思うんですよね。

 

真中 うんうん。

 

田尾 そういうものを全く感じさせずに9回まで来たというね。やっぱり日本一のピッチャーだなと改めて感じましたね。

 

真中 そうですねぇ。デーブさん、みんなが期待して、山本なら勝つだろうと僕らもイメージでいて、尚且つ結果を出す山本のスゴさですよね。

 

大久保 1-0でもロッテからすれば完敗ですからね。

 

真中 はい。

 

大久保 ヒーローインタビューでもめちゃくちゃいい奴でイケメンで凄い球投げて、悪い所か何かないのかなっていう(笑)

 

真中 いや、悪い所を探さなくていいですよ(笑)

 

大久保 本当にこの人と友達になりたい。いやぁ、スゴいピッチャーですよね。

 

真中 デーブさんが山本投手と友達になってLINEを聞けるか分かりませんけどねぇ。

 

アナ はい(笑) 真中さんはどうご覧になりましたか?

 

真中 本当に期待通りですよね。皆がそう思ってる中でこの投球ですから。しかも7回以降はパーフェクトで、一番苦しい7回8回9回でこういうピッチングができるっていうのは山本の凄さ。改めて凄いと思いましたね。

 

アナ まさに圧巻のピッチングでした。

 

 

以上です。

日本一のピッチャー。
おすすめの記事