2022年3月26日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦でプロ初登板で初勝利を飾った埼玉西武ライオンズの隅田知一郎のピッチングについて元南海阪神の江本孟紀と中日で監督をしていた谷繫元信がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

隅田のヒーローインタビューの一部

隅田 投げ終えてホッとしてる気持ちと、また始まったばかりなのでまだまだこれから頑張りたいなという気持ちです。(ウイニングボールは)親にもやりたいんですけど、この前ひいじいちゃんが亡くなったので、仏壇に飾ってもらえたらなと思います。

 

 

隅田を語る

この日の隅田の投球内容
7回98球 被安打1 奪三振5 四球3 失点0
プロ初登板で初勝利!

 

アナ 西武快勝です。江本さん、隅田は試合前日にスパイクやグラブを磨いて試合に臨んだらしいですよ。

 

江本 ほぉ、心構えがいいですよね。だけど、それもそうですけど、持ってる能力もある。真っ直ぐを軸に変化球ですよね。コントロールもいいし、チェンジアップで相手を崩したりね。

 

アナ はい。

 

江本 これが今日は完璧でしたね。

 

アナ 久しぶりに褒めてあげられるようなピッチャー。

 

江本 これはね、今年は期待できますよ。オリックスのバッターもこのピッチングを見たら、試合も済みだ(隅田)ですよ。

 

谷繁 (笑)

 

アナ 谷繁さん、今のはどうでしょうか?

 

谷繁 ナイスです(笑)

 

アナ 隅田というピッチャーはどうですか?

 

谷繁 菊池雄星のような投げ方ですよね。いいピッチャーですよね。

 

アナ ドラフトで獲れたのが大きいですよね。

 

谷繁 そうですね。あとはスタミナと怪我だけだと思うんですよね。

 

アナ うーん。

 

谷繁 1年間ずっと投げ続けた経験はないでしょうから。

 

アナ ずばりいくつ勝ちそうですか?

 

谷繁 今日のようなピッチングを1年間やったら間違いなく二桁ですね。

 

アナ 江本さんは?

 

江本 そう思いますよ。幸いなことに打線との絡みということを言うと、山川の調子もいいんで、打線が活発になるとピッチャーもノッてくるんでね。

 

アナ なるほど。

 

 

以上です。

かなりやりそう。
おすすめの記事