2022年8月9日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で自身7連勝となる8勝目を飾ったオリックスバファローズの田嶋大樹のピッチングについて元中日の谷沢健一、楽天で監督をしていたデーブ大久保、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

この日の田嶋の投球内容
7回102球 被安打5 奪三振6 四球1 失点1
今季8勝3敗 防御率2.43(8/9の試合終了時点)
自身7連勝!

 

アナ オリックスは楽天に勝利。先発の田嶋投手は7連勝で自身最多となる8勝目ということで、しかも楽天に対しては今シーズンは4勝負けなしと相性も抜群です。谷沢さん、どうご覧になりますか?

 

谷沢 非常に腕の振りのいいピッチングで安定してますね。今シーズンは10勝以上はすると思いますね。

 

アナ はい。

 

谷沢 しかし、楽天の則本の方が心配になりますね。

 

アナ 則本投手は勝ててないですからね。では、真中さんは抜群の安定感を見せている今日の田嶋投手はいかがでしたか?

 

真中 左バッターはもちろん上手く抑えるんですけど、右バッターにはインサイドに食い込むストレートですよね。これが非常に角度があるんで、なかなか右バッターが打ち返せてないなという印象ですね。

 

アナ なるほど。

 

真中 これだけインコースにぐいぐい投げられると、左バッターよりも右バッターの方が打ちにくいんじゃないかという、そんな左ピッチャーですよね。

 

大久保 腕も遅れてきますからね。

 

真中 スゴくいいピッチャーですね。

 

アナ デーブさん、平野投手も戻ってきてオリックスは追撃モードが整ってきたという感じますよね。

 

大久保 いいチームですよね。

 

真中 去年の優勝チームですからね。力があります。

 

アナ そうなんですよね。

 

 

以上です。

追撃モードになってます。
おすすめの記事