2022年4月8日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦で延長戦の末、引き分けに終わった阪神タイガース。その中で2イニングを投げて無失点投球を見せた湯浅京己について元横浜の平松政次とヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

この日の湯浅の投球内容
2回34球 被安打0 奪三振1 四球1 失点0
シーズン防御率0.00(4/8の試合終了時点)
2イニング好投!フィールディングも軽快!

 

磯山 阪神広島のゲームは両チーム、必死の継投で延長戦の末、引き分けに終わりました。

 

真中 阪神の矢野監督は継投で何とか凌ぎましたね。平松さん、どう見られましたか?

 

平松 特に湯浅ですね。この前(4/6)も甲子園のDeNA戦でノーアウトランナー3塁のピンチから得点を許さなかったんですよね。

 

真中 はい。

 

平松 それも三振2つぐらい取ったのかな。ボールに力があるし、フォークもあるし、それと軽快なフィールディングもあるしね。

 

真中 うんうん。

 

平松 今後、恐らく矢野監督にはこの湯浅をストッパーにという、そういう気持ちが芽生えてきてるんじゃないですかね。それぐらいのいいピッチャーですよ。

 

真中 勝ちには繋がらなかったんですけど、タイガースの中継ぎ陣のなかでね。

 

平松 今日はよく頑張りました。

 

真中 そうですね。今後も活躍を期待したいですね。

 

 

以上です。

フィールディングがスゴかった。
おすすめの記事