2022年4月8日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で7回途中2失点で今季初勝利を飾った東京ヤクルトスワローズの原樹理のピッチングについて元横浜の平松政次とヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

原のヒーローインタビューの一部

 この前の反省を生かして、ランナーを出しても焦らずにしっかりと1つ1つ、丁寧にアウトを取ることだけを考えて今日はマウンドに上がりました。あとアウト2つ、しっかりと取れれば良かったんですけど、その分を野手の人たちが助けてくれたので、本当に今日は良かったと思います。

 

 

原を語る

この日の原の投球内容
6回1/3 100球 被安打6 奪三振1 四球2 失点2
今季1勝1敗 防御率3.65(4/8の試合終了時点)
今季初勝利!

 

磯村 ヤクルトが首位の巨人を破りました。

 

真中 原樹理は今季初勝利でね。

 

磯村 前回のリベンジに成功しましたね。

 

真中 平松さんはシュートの使い手でしたけど、原樹理もシュートが非常に良かったんですが、ストレートのアウトコースが良くなったのもあったと思うんですよね。その関連性はありますか?

 

平松 その通りです。いくらシュートが良くても、外のストレートのコントロールが良くないと生きないんですよね。

 

真中 うんうん。

 

平松 原も昨年の中盤くらいから少し良くなってきてる。それでこれはいけるんじゃないかな、というところで今年非常に成長してるんでね。

 

真中 そうですね。

 

平松 今日のピッチングを見れば、今シーズンはかなりやってくれるんじゃないかなと。

 

真中 坂本への外のストレートを見たときに、今日はいいのかなって気がしたんですよ。

 

平松 そうですね。これぐらいの力はありますからね。よくカムバックしてきましたよ。

 

真中 シュートの使い手としては、まだ原は甘いですか?(笑)

 

平松 いやいや、岡本に対するシュートとかを見たら、誰だって打てませんよ。自信を持ってほしいね。

 

真中 平松さんは認めてくれたという事でいいですか?

 

平松 はい。

 

真中 分かりました(笑)

 

平松 カミソリシュートという名はあげまけんけど(笑)

 

真中 はい(笑)

 

 

以上です。

平松のお墨付き。
おすすめの記事