2022年4月12日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦のデビュー戦で4安打1本塁打の活躍を見せた横浜DeNAベイスターズの梶原昴希について元中日の谷沢健一、元南海阪神の江本孟紀、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

この日の打撃内容
1打席目 空振り三振
2打席目 右中間ホームラン(打点2)
3打席目 レフト前ヒット
4打席目 センター前ヒット
5打席目 レフト前ヒット
デビュー戦で4安打!

 

アナ DeNAは巨人に敗れたもののルーキーの梶原選手。セ・リーグのルーキーで初の4安打。しかもいきなりホームランです(笑)

 

大久保 うん。谷沢さん、スゴいですね。

 

谷沢 なかなかデビュー戦で打つバッターはいないよ。しかもドラフト6位だからね。

 

大久保 はい。

 

谷沢 そういう意味では地元の神奈川大学出身だし、ヒットメーカーというかね。

 

大久保 楽しみな選手が出てきました。

 

谷沢 本当にね。この試合で目立ってた巨人の丸とは違って、テイクバックでヒッチすることもなく引くこともなく、遊びがなくバットが出ていくからね。

 

大久保 そうですね。

 

谷沢 非常に確実性があります。

 

大久保 江本さん、この新人はちょっと続きそうですね。

 

江本 これね、1打席目の空振り三振見たら、とてもじゃないけどバットが球に当たらんなと思ったの。

 

大久保 へぇー。

 

江本 それでね(笑) 2打席目のホームランはど真ん中だけど、これを見たらスゴいなと思いましたね。普通は4本も打てないよ。

 

大久保 カジータって呼ばれてるみたいですよ。

 

アナ ハマのギータということでね(笑)

 

江本 ベイスターズは怪我人がいたりコロナ離脱で問題がありますけど、逆にこういう選手が出てくるというのは良い面が出たんじゃないですかね。

 

アナ 今後も楽しみですね。

 

江本 楽しみ楽しみ。

 

梶原昴希 22歳
1999年9月19日生 189cm85kg 右投左打
大分雄城台高ー神奈川大ーDeNA(2021年ドラ6)

 

以上です。

また新しい良さげな選手が出てきました。
おすすめの記事