2022年4月17日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で待望の今季初ホームランを放ち勝利に貢献したオリックスバファローズの吉田正尚について元日ハムの岩本勉と元ヤクルトの五十嵐亮太がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

吉田のヒーローインタビューの一部

吉田 ランナーがフォアボールで出たランナーだったので何とか積極的にいこうと思って、真っ直ぐをしっかりと打ちにいけました。感触はどうかなと思ったんですけど嬉しいです。ギリギリでした。今やれることをベストを尽くして、日々なんとかやってます。

 

 

吉田を語る

この日の吉田の打撃内容
1打席目 レフトフライ
2打席目 右中間ホームラン(打点2)
3打席目 セカンド内野安打(打点1)
4打席目 セカンドゴロ
シーズン打率.238(4/17の試合終了時点)
待望の今季第1号ホームラン!

 

アナ オリックスが西武に逆転勝利で連勝です。

 

岩本 五十嵐さん、主砲の吉田正尚に待望の一発が出ました。

 

五十嵐 そうですね。本人が一番安心してると思うんですけど、彼が打つとベンチが一番盛り上がりますよね。

 

岩本 頼れる主砲ですからね。

 

五十嵐 彼が打つことによってチームがどんどん良くなってくるんじゃないかなと思います。

 

岩本 そのチームが良くなっていく。そこでラオウ杉本もその盛り上がりにあやかってほしいですよね。

 

五十嵐 ちょっと元気がないですよね。打てないとボール球に手を出しがちなんですけど今日もフォアボールで繋ぐことができていたんで、そういった打席を増やすことで徐々に状態も上がってくるのかなと思います。

 

岩本 そういった意味でも吉田の一発は意義深いものでした。

 

 

以上です。

主砲が打つと盛り上がる。
おすすめの記事