2022年5月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦でスタメン出場し、完封を演出した埼玉西武ライオンズのキャッチャー古賀悠斗について元横浜の高木豊、元ヤクルト広島の笘篠賢治、横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

古賀悠斗
1999年9月10日 173cm85kg 右投右打
福岡大大濠高ー中央大ー西武(2021年ドラ3)

 

稲村 西武が中村選手の待望の一発もあり快勝です。スタメンのマスクはルーキーの古賀選手でしたね、豊さん。

 

高木 はい。僕と苫篠さんの中央大学の後輩でもあるんですよ。それでそれを大矢さんに聞いてみましょう。

 

稲村 はい(笑)

 

高木 大矢さん、このキャッチャーはどうですかね?

 

大矢 完封できたのはスゴく自信になるんじゃないかな。

 

高木 はい。

 

大矢 アンダースローのピッチャー相手に高低を使ったりね。揺さぶりを使ったりを考えながらやってたんですよね。

 

高木 はいはい。

 

大矢 これは本当に生きてたんで、かなり自信になると思いますね。

 

高木 なるほど。苫篠さん、後輩どうですかね?

 

苫篠 私、南郷キャンプに行った時にブルペン見てたら、元オリックスのキャッチャーの三輪さんが、今はオリックスの編成なのかな、スゴく彼を褒めてらっしゃいました。

 

高木 うんうん。

 

苫篠 まだキャンプの時期だったんですけど、森を野手にして打つ方に専念させて古賀をキャッチャーに使っても面白いんじゃないかなと。他球団の意見ですけどね。

 

高木 なるほど。

 

苫篠 それぐらいの評価をされてたんでね。いいスタートを切れましたね。今度は送球も見てみたいですよね。

 

高木 そうですよね。刺すところをね。何か落ち着いてるじゃないか、この野郎という感じだったんですよ(笑)

 

稲村 (笑)

 

高木 もっとバタバタするのかなと思ったらスゴく落ち着いていて良かったです。期待します。

 

 

以上です。

いいキャッチャーが出てきたようです。
おすすめの記事