2022年5月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で来日初登板で7回1安打無失点の見事な投球で初勝利を飾った広島カープのアンダーソンについて元横浜の高木豊、元ヤクルト広島の笘篠賢治、横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

アンダーソンのヒーローインタビューの一部

アンダーソン 立ち上がりからいい形で入れました。磯村さんにいいテンポでサインを出してもらいました。カープファンガイチバンジャケェ!

 

 

アンダーソンを語る

この日のアンダーソンの投球内容
7回82球 被安打1 奪三振7 四球0 失点0
来日初登板で初勝利!

 

稲村 広島が巨人に完封リレー。アンダーソン投手の好投が光りました。

 

高木 広島弁も板についてね。

 

稲村 そうですね(笑)

 

高木 初勝利ということで、7回1安打 無失点で無死球。苫篠さん、このピッチャーをどう見ますか?

 

苫篠 また新たに先発が1枚、いいピッチャーが加わりましたね。

 

高木 本当にね。

 

苫篠 ジャイアンツの岡本なんて今は手がつけられないぐらい調子がいいですよ。この岡本を高めの真っ直ぐで空振り三振に取ったりね。

 

高木 まあ、術中にハマってるという。ただ、チェンジアップのときに少し腕が緩むかなっていう。

 

苫篠 あぁ。

 

高木 そこだけ気を付けてくれたらいいかなっていう。大矢さん、アンダーソンはどうですか?

 

大矢 フォアボールなしでこのピッチングなら上等だね。

 

高木 そうですねぇ。

 

大矢 自ら崩れることがないピッチャーだね。

 

高木 はい。何か日本が来るピッチャーというのはスゴくまとまってる外国人が増えましたね。

 

大矢 じゃないと、最近は日本では通用しなくなってるんでね。

 

高木 なるほど。

 

大矢 こういうタイプのピッチャーはどこの球団も探しますね。

 

高木 今後の活躍も楽しみですよ。

 

大矢 何か広島は万全になっちゃうね。

 

高木 結構良くなってきましたね。

 

大矢 うんうん。

 

高木 あとは中継ぎがピシッと締めてくれればと思いますけどね。

 

 

以上です。

ローテーションが強いです。
おすすめの記事