2022年5月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で2試合で8打点と調子が上向いてきた読売ジャイアンツの岡本和真について元中日の谷沢健一と元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

岡本のヒーローインタビューの一部

岡本 交流戦はスゴい大事だと思うので、一戦一戦勝てるように頑張っていきたいと思います。

 

 

岡本を語る

岡本の2試合の打撃内容
5/24 遊ゴ 中本 邪飛 二ゴ →3打点
5/25 左本 右飛 三振 中安 →5打点
打率.243 本塁打14 打点39(5/25の試合終了時点)
2試合で8打点と上向き↑↑

 

アナ 巨人はオリックスとの接戦を制して2連勝となりました。その中で岡本選手がノッてきましたね。

 

野村 今日はチーム全得点力の5打点でしょ。そして今日も3打点で、2試合で8打点ですよ、谷沢さん。

 

谷沢 しかし率はそんなに高くないだけど、やっぱり得点圏での打率が高いよね。勝負強さがありますね。まあ今日のホームランはレフト方向だったけど、久しぶりに引っ張ってのものだったね。

 

野村 はい。

 

谷沢 少しチャンスで余裕が生まれてきたのを感じさせる引っ張りのホームランだね。ヘッドを落とさないで、上から出てた。今までセンターとか左中間への打球はヘッドが少し落ち気味で押し込んでいたからね。

 

アナ 今後は楽しみですよね。

 

野村 そうですね。

 

 

以上です。

上げてきました。
おすすめの記事