2022年5月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.阪神タイガース戦で約2年ぶりに先発勝利を飾った東北楽天ゴールデンイーグルスの辛島航について元阪神南海の池田親興と元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

辛島のヒーローインタビューの一部

辛島 チームのみんなが助けてくれて勝てた1勝だと思うので感謝したいです。またしっかりしたピッチングをして勝てるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

 

辛島を語る

この日の辛島の投球内容
5回68球 被安打3 奪三振2 四球1 失点1
今季1勝0敗 防御率1.80(5/25の試合終了時点)
左肘手術から復帰!

 

アナ 楽天が阪神に逆転勝利で、連敗を4で止めています。

 

野村 先発の辛島ですよね。連敗中に投げて今日573日ぶりの勝ちですよ、池田さん。

 

池田 ホークス戦とかでも手強いピッチャーだなと思ってます。アウトコースのスライダー、カーブ、チェンジアップと本当にコントロール良く丁寧に投げてくるんですよ。

 

野村 出し入れも上手いですしね。

 

池田 上手いです。だからやはり力み過ぎたりしていると、ホームランを打たれたりするんですけど、粘り強く投げれるピッチャーですから。球数ももっと投げれますし、この勝ち星というのがチームにも本人にも大きな力になると思いますね。

 

野村 そうですよね。

 

池田 これから楽しみですね。

 

 

以上です。

やっぱりいいピッチャーです。
おすすめの記事