2022年5月31日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.阪神タイガース戦でホームランランキング独走の17号を放った埼玉西武ライオンズの山川穂高について、そして復帰戦で2安打の若林楽人について元中日の井端弘和、広島で監督をしていた達川光男、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

この日の山川の打撃内容
1打席目 レフトホームラン(打点1)
2打席目 センター前ヒット
3打席目 センターフライ
4打席目 フォアボール
打率.338 本塁打17 打点37(5/31の試合終了時点)
三冠王も射程圏内

 

アナ 西武は完封リレーで3連勝なんですが、打っては山川選手です。これで12球団の本拠地全てでホームランを放ったことになるという。

 

大久保 達川さん、この男が打つと14試合全勝なんですよ。

 

達川 何かちょっとフォームが変わってるな。最初に腕をグッと上げて、そこからリラックスして打つというね。これ令和初の三冠王を獲るんじゃないかなと思うんだけどね。

 

大久保 しかも内野安打なしですからね(笑)

 

達川 そうそう。全く内野安打ないからね。デーブさん、これどう?

 

大久保 今は好き放題やれてるから、何でもかんでも取り入れようとするタイプなんで、シンプルに打つようになったら、成績を残しますよね。

 

達川 うん。井端、これどう?三冠王。

 

井端 十分あると思いますね。あとは打率だけじゃないかなと思ってますけどね。

 

達川 打率も後ろに森が復帰したんで、けっこう勝負してもらえるんでね。

 

ここから若林について

 

アナ そして復帰したと言えば、若林選手ですよ。

 

大久保 井端さん、スゴい選手がやっと帰って来ましたよ。

 

井端 そうですね。去年は2ヵ月で20盗塁してましたからね。非常に大きな選手が帰って来たなと思いますね。あとはセカンドからホームインした姿も良かったですからね。

 

大久保 うんうん。

 

井端 あとはドンドン盗塁やってくれれば、西武も上に来るような感じがしますけどね。

 

 

以上です。

いい選手が多い。
おすすめの記事