2023年4月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カープ戦で2本のホームラン4打点と大活躍で勝利に貢献した読売ジャイアンツの坂本勇人について元横浜の高木豊と元中日の谷沢健一がタレント磯山さやかと共に語っています。

 

坂本のヒーローインタビューの一部

坂本 大歓声というのは久しぶりだなと思いながら、やっぱりファンの方の声援というのは選手の力になります。なかなか上手くいかないなと思いながら日々やってますけど、何とか練習して頑張ります。

 

 

坂本を語る

この日の坂本の打撃内容

1打席目 レフト前ヒット
2打席目 レフトホームラン(打点3)
3打席目 空振り三振
4打席目 左中間ホームラン(打点1)
復活の2発4打点!

 

磯山 巨人が今シーズン広島戦で初勝利となりました。

 

高木 やっと巨人らしくなってきたよね。

 

磯山 そうですね。ちょっと心配でしたけどね。

 

高木 谷沢さん、その中で坂本がいい活躍をしましたよね。

 

谷沢 坂本が打つと打線に厚みが出てくるよね。今日の活躍を見ても、体が突っ込まなくなってきてるよね。

 

高木 そうですね。これはもう完全復調と見ていいんですかね?

 

谷沢 いいと思いますね。軸足に力も残ってますしね。

 

高木 うんうん。ホームランで勝つというのがジャイアンツらしい勝ち方なんですよね。

 

磯山 坂本選手が打つというのがチームにとって大きいですよね。

 

 

以上です。

何だかんだで坂本のチームですからね。

 

おすすめの記事