2023年4月28日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で7回無失点の好投で2勝目を飾った横浜DeNAベイスターズの今永昇太について元横浜の高木豊、元中日の谷沢健一、元横浜の斎藤明雄がタレント磯山さやかと共に語っています。

 

今永のヒーローインタビューの一部

今永 (相手の先発の)小笠原投手はチームを鼓舞できる投手なので、彼に投げ負けると、あとの2戦にも響いてしまうので、投げ負けないように。結果的に彼の方が1イニング多く投げましたけど、勝ち切れて良かったと思います。

 

 

今永を語る

この日の今永の投球内容

7回115球 被安打4 奪三振12 四球1 失点0
防御率0.00(4/28の試合終了時点)
中日戦では29イニング無失点継続中!

 

磯山 エースと4番の活躍でDeNAは中日に勝利して5連勝となりました。谷沢さん、今永投手はナイスピッチングでしたね。

 

谷沢 非常に大胆にストレートを投げ込んでましたね。その中でチェンジアップも非常に低めに制球されてましたね。この辺が好投の要因かなと思いますね。

 

高木 なるほど。やっぱり12奪三振なのはそういうところにあるんですかね?

 

谷沢 そういうことですね。これだけストレートを使っていたら、変化球も活きてきますよね。

 

高木 明雄さん、今永のヒーローインタビューで「3連戦の頭が大事」という話をしてたんですけど、やはりその辺は考えますか?

 

斎藤 一番大事です。

 

高木 なるほど。

 

斎藤 カード頭で勝つと連勝はあるけど、負けると連敗がありますからね。チームも3連勝を狙う態勢になってますよね。

 

高木 エースのコメントになってきてますよね。

 

 

以上です。

今永がフル回転すると優勝に近付きますね。

おすすめの記事