2020624日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でラミレス監督の指導されて決勝弾を放った横浜DeNAベイスターズの梶谷隆幸について元横浜の斎藤明雄、ヤクルトで監督をしていた真中満、楽天で監督をしていた田尾安志がフリーアナウンサーの黒澤詩音と共に語っています。

 



この日の梶谷の打撃内容
1打席目 空振り三振
2打席目 ファーストゴロ
3打席目 レフトホームラン(打点1)
4打席目 空振り三振

 

アナ DeNAが梶谷選手の決勝ホームランで勝利し3連勝となりました。

 

真中 いいところで梶谷選手が打ちましたよね。今日は試合前にその梶谷選手とラミレス監督とこんなシーンがあったんですよね。

 

 

真中 直接ラミレス監督が梶谷選手にアドバイスをしていたんですよね。細かいバットの軌道の指導だと思うんですが。そして試合に挑んだんですよね。田尾さん、今日の梶谷の貴重な一発なんですけど、どうでしたか?

 

田尾 いやもう梶谷って天才バッターですよ。

 

真中 うん。そうですよね。

 

田尾 本当にこういうバッティングを出来る人はなかなかいないんでね。僕は体調さえ良ければ彼は結果を残すバッターだと思ってますからね。

 

真中 はい。

 

田尾 まあ、ラミレス監督も今回はいいアドバイスをしたんでしょうけど、まあ何か掴めば一気に爆発するバッターだと思いますね。

 

真中 そうですね。明雄さん、今年の梶谷は1番で起用されているんですが、チーム内にライバルが多いじゃないですか。桑原とか神里とか乙坂とか。

 

斎藤 はい。

 

真中 そんな中で期待して1番で起用されてますよね。

 

斎藤 練習試合から梶谷は1番って決めてたのかなって思うんですけど、それで使ってもらっていたけど結果が出ないから、今日は直接指導されて、その通りティーバッティング通りのスイングをしたと思うんですよね。

 

真中 うーん。

 

斎藤 今日はセンターへのホームランですからね。梶谷もパワーがあるだけにね。

 

真中 田尾さん、監督が試合前に指導して、それで結果が出ると気分的にいいですよね。

 

田尾 真中さんもそういう事があったでしょ?()

 

真中 本当に嬉しいですよね()

 

田尾 「俺のおかげ」って思いたくなるんじゃないですか()

 

真中 ラミレス監督も気分がいいですよね()

 

 

以上です。

ラミちゃんは選手からの信頼も厚いでしょうね。
おすすめの記事