2022年7月6日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でサヨナラヒットを放った読売ジャイアンツの吉川尚輝について元中日の井端弘和と元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

吉川のヒーローインタビューの一部

吉川 何とかしてやろうという気持ちで打ちました。ゲーム差がありますけど、一戦一戦、選手は全力でやっているので、連勝できたのは良かったと思います。

 

 

吉川を語る

この日の吉川の打撃内容
1打席目 セカンドゴロ
2打席目 センター前ヒット
3打席目 センターフライ
4打席目 センターフライ
5打席目 ライトフライ
6打席目 レフト2塁打(打点1)
打率.295 本塁打3 打点18(7/6の試合終了時点)
サヨナラ安打!

 

アナ 巨人がようやくヤクルトのカード連続勝ち越しを止めました。

 

野村 井端さん、その中で10回裏に吉川が決めましたね。

 

井端 そうですね。イヤな流れをよく断ち切ったなと思いますね。今年の吉川選手がいいのは追い込まれたら反対方向に力が抜けてバットのヘッドが上手く使えるようになったかなと思いますね。

 

野村 うんうん。

 

井端 なので落ちそうで落ちないというね。3割前後をずっとキープできているのは彼の成長かなと感じますので、これを何とか3割くらいをキープして、1年間終わってほしいですね。

 

野村 波を小さくしてほしいですね。

 

井端 そうですね。追い込まれてのバッティングを少しずつ覚えてきたのかなと思いますね。

 

 

以上です。

今年はかなり頼りになります。
おすすめの記事