2019428日にTBSで放送された『S1』でこの日の読売ジャイアンツvs.横浜DeNAベイスターズの試合を野村克也がぼやき解説しています。最後に令和の日本野球界への提言もあります。

 

試合前

スタッフ 平成で一番勝利した監督はどなたかご存知ですか?

 

野村 知らない。

 

スタッフ 野村克也さんです。

 

野村 そんな平成に長いことやったかな。意外だね。

 

平成監督勝利数トップ5(原は4/28時点)
1位野村克也1053勝
2位星野仙一1034勝
3位王貞治986勝
4位原辰徳962勝
5位仰木彬914勝

野村克也はヤクルト9年、阪神3年、楽天4年の監督経歴 

 

 

11アウト2塁でソトの場面

ピッチャー今村、キャッチャー大城のバッテリーは変化球を3球続けて打ち取る

 

野村 キャッチャーの大城って初めて見るんだけど、味のある配球するしね。相手バッターの分析力とか、観察力というのはよく出てると思うよ。面白いよこのキャッチャー。

 

 

1回裏にビヤヌエバが先制2ラン

野村 なんだ。あんなので入るの。ビヤヌ・・・ビヤヌエバ。言えない、俺() 早口言葉で使えそうな言葉だね。

 

 

4回表終了 DeNAは無得点

野村 これだけ弱いとね、先取点取られるでしょ、そうしたら「今日も負けだ」って思っちゃう。ベンチのムード最悪じゃない。お通夜みたい。静かで()

 

 

4回裏に大城が追加点となるタイムリー

野村 ハッハッハ。これはタイムリー大きいな。いつも真っ直ぐしか待ってない。真っ直ぐに合わせて変化球に対応するという理想型のバッティングをしてる。あぁ、大城。レギュラー取れるぞ。頑張れ。

 

(続けて)

 

野村 今は巨人のキャッチャーが空いてるじゃん。

 

スタッフ 小林選手や炭谷選手がいたり。

 

野村 目標が低いからいいじゃん。バッティングは大したことないから。(大城は)頑張れって声援送りたくなるキャッチャーだな。育ててみたいよね。

 

 

5回裏 坂本が4点目となるソロHR

野村 (内角高めで)苦しいところを攻められてるけど、腰がよく回ってるわな。よう体が回ってるわ。やっぱり内角に強いっていうのはプロで生きていくための第1条件だ。

  

このまま試合終了でDeNAは10連敗
ここから話題が変わります

 

 

令和の時代の日本野球界への提言

野村 ジャイアンツに限らずだね。日本野球全体にスターが欲しいね。実力も人気もある選手がメジャーに行ってしまうからな。スター選手なんてそう簡単に出るもんじゃないからね。まあ令和になっても相変わらずぼやきますよ。

 

 

以上です。

ぼやいてるうちは元気です。

おすすめの記事