2022年7月13日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.阪神タイガース戦で大敗した読売ジャイアンツ。ここまで58イニングタイムリーなしが続いている現状について元近鉄西武の金村義明と元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

アナ 巨人は阪神に大敗です。金村さん、巨人の気になるところをお願いします。

 

金村 昨日(7/12)は戸郷で勝ったんですけど、ホームラン2本で勝ってるんですよね。

 

野村 はい。

 

金村 ただ、ここ58イニングタイムリーが出ないというね。まあ、調子のいいバッターがいないというのもあるんでしょうけど、これは深刻ですね。

 

野村 6試合出てないのはちょっと信じられないですよね。

 

金村 考えられないですね。それだけバッターの調子も上がってないと言えば上がってないんですけども。

 

野村 そうですね。

 

金村 やはり坂本の故障も響いてますし、中軸を打つ丸あたりが調子を上げてこないことにはね。

 

野村 うんうん。

 

金村 そして何といっても今日オールスターの監督推薦で選ばれた岡本和真ですね。ちょっと軸足に乗ってる時間が少なくてね。

 

野村 なるほど。

 

金村 もう前に前に体がズレてるんでよね。それで外野フライが非常に多いんですよ。強く叩けてないというかね。まあ、このタイムリー欠乏症は深刻ですよね。

 

野村 ジャイアンもここは我慢ですよね。

 

 

以上です。

打ちそうなメンバーは揃ってるんですけどね。
おすすめの記事