2022年7月20日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で今季初の1試合2本のホームランを放った東北楽天ゴールデンイーグルスの浅村栄斗について元横浜の野村弘樹、元中日の谷沢健一、横浜で監督をしていた大矢明彦がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

この日の浅村の打撃内容
1打席目 レフトホームラン(打点2)
2打席目 センターフライ
3打席目 ライトホームラン(打点3)
4打席目 デッドボール
打率.264 本塁打17 打点57(7/20の試合終了時点)
今季初の1試合2発!16号17号!

 

アナ 楽天がソフトバンクに17得点で大勝しました。谷沢さん、気になったポイントをお願いします。

 

谷沢 久しぶりに浅村が2本ホームランを打ちましたよ。

 

野村 はい。

 

谷沢 楽天は打線が少し低迷してましたしね。この浅村が暑い夏を迎えて少し量産体制に入るといいですよね。

 

野村 うんうん。

 

谷沢 1本目はインサイドに来たボールに対してバットのトップの位置もしっかり引き合ってるしね。2本目はアウトコースのボールでも下半身と上半身がしっかりと引き合って割れを作ってるようなね。これからもっとホームランが出るじゃないかな。

 

野村 大矢さん、特に2本目の逆方向へのホームランが浅村らしいというかね。

 

大矢 そうですね。

 

野村 飛距離もそうですし。

 

大矢 どこの球場でも入るような飛距離でしたね。やっぱり楽天打線の中で右バッターの浅村がこうやって打つと、相手は物凄くイヤですよね。

 

野村 投げる側は本当にイヤですね。

 

アナ チームが活気付いてくれたらいいなと思います。

 

 

以上です。

しっかりと仕事してます。
おすすめの記事