2022年8月23日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦で6回裏に逆転3ランとなる第45号の放った東京ヤクルトスワローズの村上宗隆について元近鉄の阿波野秀幸、楽天で監督をしていた田尾安志、同じく楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

村上のヒーローインタビューの一部

村上 最高です。ありがとうございます。絶対に打ってやるぞという気持ちで打席に立ちましたし、何とか逆転したいなと思ってました。苦しい試合がまだまだ続くと思いますけど、僕たちは目の前の1試合を全力で勝ちにいきます。応援、よろしくお願いします。

 

 

村上を語る

この日の村上の打撃内容
1打席目 サードゴロ
2打席目 フォアボール
3打席目 ショートフライ
4打席目 ライトホームラン(打点3)
打率.327 本塁打45 打点110(8/23の試合終了時点)
暫定三冠王をキープ!

 

アナ ヤクルトが村上選手の第45号 逆転3ランで広島に勝利です。もう規格外です。田尾さん、45号ですよ。

 

田尾 凄いですねぇ。

 

アナ はい。

 

田尾 ある程度の予測をしておかないとインコース高めは打てないでしょ。

 

大久保 「インコースに来たらこう打つぞ」って打席に入ってる感じですよね。

 

田尾 でしょ。村上って凄いバッターなんだけど、ここで悪く言えばヤマを張れる。

 

大久保 そうですね。

 

田尾 それが出来るバッターなんですよね。この思い切りの良さがスゴいなと思いますよ。

 

アナ うーん。阿波野さん、暫定の三冠王をキープしてる状態です(笑)

 

阿波野 そうですね。打率が一番気になるんですけど、やはり佐野と大島という強敵がいますよね。本当に頼もしいですよね。一人でチームを勝たせるんですから。

 

アナ 表情とか目付きもカッコいいなあという感じですよねぇ。

 

大久保 横綱ですね。

 

 

以上です。

一人でセ・リーグのパワーバランスを破壊している。
おすすめの記事