20191017日にABCテレビで放送された『おはよう朝日です』でドラフト候補の履正社高校の井上広大がABCアナウンサーの岩本計介にインタビューを受けています。

 



井上広大はデカい

アナ やっぱり大きいですねぇ。(※井上は187)

 

井上 はい。

 

アナ 足もめっちゃ大きいくないですか!?()

 

 

 

アナ 手の平もデカ!

 

 

 

ドラフトを控えて

アナ プロ志望届けを出しましたけども、この辺で迷いはなかったんですか?

 

井上 夏の大会前から決めていたことなんで、なんとしても夏の大会で結果を出したいなと思ってました。

 

アナ ちょっと教えてほしいんですけど、夏の甲子園の決勝で大会ナンバーワンピッチャーからホームランを打って優勝する気持ちってどんな感じなの?

 

井上 言葉にできないです()

 

アナ もう木製バットで練習してるのかな?

 

井上 はい。

 

アナ この覆正社のグラウンドでホームランは打ててますか?

 

井上 はい。打ったことがあります。

 

アナ どの辺まで飛んだんですか?

 

井上 バックスクリーンは越えたことがあります。

 

アナ 木製バットで?

 

井上 はい。

 

アナ ドラフトが近付いてきましたけど、どんな心境ですか?

 

井上 小さい頃からの夢だったので。緊張もあるんですけど、ワクワクした気持ちもありますので。まあ今まで自分がしてきたことを信じて待ちたいなと思います。

 

アナ ここだけの話、12球団でどこに行きたいとかはありますか?

 

井上 ここっていうのはなくて、どこの球団から指名されても頑張りたいと思ってます。

 

アナ 阪神タイガースとかはどうなんですか?阪神タイガース。

 

井上 まあ甲子園が本拠地なのでいいイメージはあるかなと思います。

 

  

岡田龍生監督が語る井上

岡田 高校生にはないパワーを持ってると思いますね。T-岡田もそうですし、安田もそうですし、本当にホームランバッターを目指してほしいなと思います。

 

 

関本勇輔キャプテンが語る井上

アナ 井上先輩はどういう人ですか?

 

関本 偉大な先輩というか、ちょっと憧れてたところがあります。

 

アナ もうちょっとああしてほしかったというのはありますか?

 

関本 もうちょっとイジってもらえたら良かったと思います。

 

アナ あっ、寂しかった?

 

関本 めちゃ寂しかったです()

 

 

以上です。

ドラフト4位ぐらいなんでしょうかね。と勝手に思ってましたが2位でした!
おすすめの記事