2022年9月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦で敗れてカード3試合で3試合連続完封負け、内弁慶な横浜DeNAベイスターズについて元日ハムの岩本勉と元中日の谷沢健一がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

DeNAの勝敗内訳(9/5時点)
ホーム  34勝23敗1分 打率.269 防御3.44 残り14試合
ビジター 27勝31敗1分 打率.237 防御3.41 残り12試合

 

アナ DeNAは広島とのカードで1点も取れずに3試合連続完封負けとなってしまいました。

 

岩本 ビジターゲームではなかなか結果を出せないベイスターズ打線なんですけど、今日もチャンスであと1本が出ないという苦しい数字になってしまってるんですよね。谷沢さん、何かこれに対する打開策はありますかね?

 

谷沢 うーん・・・外に出るとね、もうDeNAの野球じゃないんですよね。

 

岩本 あぁ。

 

谷沢 ホームに戻ると相手の配球を読んだり、どんどん積極的に打ちに出たりね。そういういい面が出るんだけど、なんせ内弁慶は変わらない。

 

岩本 うーん。

 

谷沢 これはホームで残り14試合ありますから、それを全部勝ちましょうよ。

 

岩本 はい(笑)

 

谷沢 そうすれば何とか3位以内には入れるでしょ。

 

岩本 苦手なところを克服しようとせずに、得意なところをドンドン伸ばしていくと。

 

谷沢 うん。ビジター残り12試合を五分でいけば十分だよね。

 

 

以上です。

ホームで強すぎるだけで27勝31敗は言うほど内弁慶か?
おすすめの記事