2023年4月1日vs横浜DeNAベイスターズ戦@京セラドームの阪神・岡田監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 秋山―村上―岩崎―浜地―湯浅―石井―加治屋―富田

横浜 ガゼル―坂本―三嶋―伊勢―エスコ―入江―森原―山崎

 

阪神先発の秋山は序盤に5失点。阪神はそこから粘りを見せて試合中盤に追い付く。そこから両チーム共に継投から延長突入し。最後は阪神が延長12回裏に近本のサヨナラヒットで開幕2連勝を飾る。

 

 

岡田監督の試合後のコメント

―5失点の秋山を代えるつもりはなかったのか?

岡田 いやいや、ずっと投げさせるぞと本人にも言った。他の投手に負担が掛かるから。

 

―試合を通して

岡田 何回もチャンスがあったんやけど、それも野球なんやろな。ピッチングコーチが最後は誰に投げさせるかと聞いてきたから、そんなの富田に決まっとる。(理由は)点を取られてへんやろ。

 

―新人にいきなり厳しい場面だったが

岡田 それはどっかで突破しないと前に進めない。

 

―明日に向けて

岡田 昨日と今日で中継ぎをたくさん使ったけど、明日休めたら2日休めるから、才木には9回最後まで行けよと言うてある。

 

―最後の雑談

岡田 それにしても普通の3連戦なら、こんな展開にならないんだけど、それが開幕独特のもの。こんなの1年間やってたらもたんよ。これで野手もみんなが落ち着いて打席に立てるだろう。非常に疲れた。

 

 

以上です。

和やかなムードだったらしいです

 

おすすめの記事