2023年4月29日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で今季6セーブ目を飾ったオリックスバファローズの平野佳寿について元オリックスの坂口智隆がいタレントの井森美幸と共に語っています。

 

この日の平野の投球内容

1回9球 被安打0 奪三振0 四球0 失点0
今季0勝0敗 6S 防御率1..13(4/29の試合終了時点)
250セーブまであと23 200ホールドまであと1

 

井森 オリックスがロッテに勝利して連敗をストップ。山本由伸投手は4月6日以来の2勝目を挙げました。坂口さん、今日も平野投手が最後を締めましたね。

 

坂口 はい。本当にスゴいですよね。僕より年齢が1つ上なんですけど、テレビ見るより体がゴツいんですよね。大きい人なんですよ。

 

井森 あっ、そうなんですか。

 

坂口 それで体が強い。打たれる事があっても切り替えがすぐに出来る人なんで、一緒にやってても心強かったですね。

 

井森 ハートが強いんですね。

 

坂口 強いですね。切り替えが上手と言いますかね。後ろの投手としてはチームとして本当に信頼されている選手ですよね。

 

井森 今シーズンはまだ始まったばかりですけど、ここまでの活躍をどう見られてますか?

 

坂口 やっぱり安心感がありますよね。ベテランと呼ばれて、年齢的にもチームの方では上になられて、その落ち着きが野手にも安心感を与えてますし、チームも安心感を与えますよね。

 

井森 はい。

 

坂口 やっぱりチームに居なくてはならない存在だなと思います。

 

井森 250セーブまであと3、200ホールドまであと1です。

 

坂口 凄まじい記録ですよね。

 

井森 200ホールドまであと1ですから、明日達成なるかというのも楽しみですよね。

 

坂口 頑張ってほしいですね。

 

 

以上です。

セーブとホールドの記録見ると投げまくってますね。

 

おすすめの記事