2023年5月7日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で圧巻の三者連続三振でプロ初勝利を飾った北海道日本ハムファイターズの田中正義について元日ハムの岩本勉、元オリックスの坂口智隆、楽天で監督をしていた田尾安志がフジアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

田中のヒーローインタビューの一部

田中 まず1個勝てて良かったですし、これからどんどんゼロを並べて、結果として勝ちであったりホールドであったりセーブが付いてきたらいいなと思います。(記念球は)両親に相談して、欲しいと言ったら、あげようかなと思います。

 

 

田中を語る

この日の田中の投球内容

1回13球 被安打0 奪三振3 四球0 失点0
今季1勝1敗6H 4S 防御率2.08(5/7の試合終了時点)
7年目でプロ初勝利!

 

アナ 日本ハムは楽天にサヨナラ勝ち。その勝ちの流れを持って来たのが9回の田中投手の三者連続三振ですよね。

 

岩本 そうですね。ファイターズに移籍して投げてる様が変わって、セーブも挙げて初勝利も飾った田中をどう見てますか、田尾さん。

 

田尾 うんうん。これもしかしたら、このまま終わってしまうのかなという気もしていたんですけど、やっぱり彼が持ってるポテンシャルはスゴいなと改めて思いましたね。スゴいですよ。

 

岩本 スピードガン以上に速く見えるボールを投げていますね。坂口さんはどう見てますか?

 

坂口 ボールが本当に速いし垂れないですよね。

 

岩本 バッターたちが構え遅れて後手になってますよね。

 

坂口 はい。空振りを見ると、バットがボールの下に入ってるんで相当速いんだと思います。

 

岩本 そうですね。

 

 

以上です。

ようやく日の目を見るステージに来た。

おすすめの記事