2023年5月13日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で球団では2004年の福原忍以来となる開幕5戦5勝の快挙を達成した阪神タイガースの大竹耕太郎について元中日の谷沢健一と元ソフトバンクの松中信彦がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

大竹のヒーローインタビューの一部

大竹 本当に野手の皆さんにいいプレーをしていただいたり、早めに援護点を取っていただいたり、それによって僕はただ楽に投げれているだけなんで、本当に皆さんのおかげで成し得てる事だと思ってます。

 

 

大竹を語る

この日の大竹の投球内容

6回96球 被安打4 奪三振4 四球1 失点1
今季5勝0敗防御率0.59(5/13の試合終了時点)
開幕5戦5勝の快挙!

 

井森 阪神はDeNAに勝利して3連勝となりました。谷沢さん、今日の大竹投手をどのようにご覧になりましたか?

 

谷沢 もう5勝目でね。そんなに球も速くないのにこうやって勝てるというのはちょっと不思議な感じがするんだけど、フォームをよく見てるとクロスでステップしたり、足の上げ方を高く踏み出したり低く踏み出したり、そうやって打者のタイミングを常に外そう外そうとしてますよね。

 

井森 はい。

 

谷沢 そして時折、遅いボールを投げてるのも効いてますよね。

 

井森 ピッチングでかなり工夫をしてるということですね。

 

谷沢 スゴくやってますね。

 

井森 松中さんはどうご覧になってますか?

 

松中 大竹投手はソフトバンクにいたんですよね。

 

井森 えぇ。

 

松中 そこから阪神に移籍して、これだけ活躍してるんでOBとしても嬉しいです。あと熊本出身で同郷なんです。

 

井森 あっ、そうなんですか。

 

松中 だからこうやって活躍して自分の事のように嬉しいですね。

 

井森 今後も注目したいですね。

 

 

以上です。

かなり考えてピッチングしてます。

おすすめの記事