2023年7月17日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で地元福岡で8勝目を飾ったオリックスバファローズの山下舜平大について、そして決勝3ランを放ったセデーニョについて元中日の谷沢健一、元巨人の斎藤雅樹、元オリックスの坂口智隆がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

アナ オリックスはソフトバンクに3連勝。先発の山下投手は8勝目を挙げました。雅樹さん、今日の山下投手のピッチングはいかがでしたか?

 

斎藤 彼のいい真っ直ぐも速かったし、フォークボールも非常に良かったですよね

 

この日の山下の投球内容

7回90球 被安打2 奪三振8 四球2 失点0
今季8勝2敗 防御率1.49(7/17の試合終了時点)

 

斎藤 前回、負け投手になっちゃったのかな。だから今回は期するものがあったでしょうし、相手のスチュワート投手も良かったので、それに連れて一緒に好投したのかなと思いますね。

 

谷沢 前回よりかはスピード差が生まれてたような。

 

斎藤 そうですね。緩急を付けたピッチングが出来てましたよね。

 

ここからセデーニョについて

 

この日のセデーニョの打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 センターフライ
3打席目 ライトホームラン(打点3)
4打席目 見逃し三振
シーズン打率.298
7月 率.375 本5 点18

 

アナ そして打つ方ではセデーニョ選手の一発が試合を決めましたね。

 

谷沢 5月6月はあまり試合に出てないんですよ。7月に入ってからこの通り。7月1日に森選手が怪我してから4番に座りだしてね。

 

アナ はい。

 

谷沢 マイナーの経験しかない選手なんですけどね。坂口さん、チームにとって大きな選手ですよね。

 

坂口 大きいですよね。最初の方は日本のタイミングというのもなかなか難しかったと思うんですよ。タイミングが取れるようになって打球が上がるようになりましたよね。打球が上がるとパワーも持ってるので、こういう結果になるだろうなと感じますね。

 

谷沢 どこにでも放り込めるバッターだよね。

 

坂口 はい。力がありますからね。

 

 

以上です。

当たり助っ人がいるのが大きい。

おすすめの記事