2023年8月11日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で決勝点のホームを踏むなど8番でパイプ役を果たしている阪神タイガースの木浪聖也について元横浜の高木豊、元中日の谷沢健一、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

この日の木浪の打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 ファースト内野安打
3打席目 ライト2塁打
4打席目 ライト前ヒット
シーズン打率.291(8/11の試合終了時点)
恐怖の8番打者!

 

アナ 阪神は8連勝。その立役者でもある木浪選手。豊さんもずっと試合中に話されてました。

 

高木 ずっと8番で使われてる木浪。谷沢さん、今日も3安打で、糸原の決勝打を生み出したのも木浪なんですよ。木浪の活躍をどう見てますか?

 

谷沢 やはり無理して引っ張りにこないですよね。

 

高木 そうですねぇ。

 

谷沢 コースに応じて打ち返していく。その辺の上手さが見えますよね。守備も安定してますしね。

 

高木 真中さん、やはり下位打線から上位打線に繋げていくパイプ役として素晴らしい活躍をしてるんですよ。

 

真中 やっぱり8番が出て上位に繋がるとチャンスが広がるし、大量得点も狙えますからね。そして近本と中野の状態がいいので、本当に上手く機能してますよね。

 

高木 本当に素晴らしい機能を果たしてますね。

 

 

以上です。

パイプ役。

おすすめの記事