2023年8月11日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で土壇場の9回に逆転2ランを放った横浜DeNAベイスターズの牧秀悟について元横浜の高木豊、元中日の谷沢健一、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

牧のヒーローインタビューの一部

 東さんが8回までスゴい好投してて、なかなか点取れてなかったので、何とか打てて良かったです。いつも物凄いピッチングをしてくれるので、本当に打てて良かったですし、喜んでくれて良かったなと思います。

 

 

牧を語る

この日の牧の打撃内容

1打席目 レフトフライ
2打席目 ショートゴロ
3打席目 センター2塁打
4打席目 レフトホームラン(打点2)
率.293 本19 点72(8/11の試合終了時点)
劇的逆転弾!

 

アナ 東投手は牧選手の一発にこみ上げるものがあって涙も。

 

高木 泣くほどのホームランですよ。

 

アナ これぞ4番という活躍でした。

 

高木 谷沢さん、牧の活躍はどうですか。

 

谷沢 今日は東と横川の投げ合いでね。

 

高木 素晴らしい投手戦でした。

 

谷沢 そんな中での牧の一打というのは泣くほど嬉しいよ。

 

高木 そうですね。真中さん、伏線があって、3打席目の右方向へのツーベースっていうのが効いてインサイドをやられたっていうのがあったと思うんですよね。

 

真中 そうですよね。ただ、このケースでインコースは投げづらいと思うんですけどね。そこを牧がしっかりと弾き返したあたりは勝負強いバッターですよね。

 

谷沢 まあ、横川と中川は同じ左投手だからね。

 

真中 なかなかあの場面でインコースに来るとは思わないですよね。

 

谷沢 また低めに投げたから持っていけた。ベルト付近なら詰まったかもしれないけど、低めだからバットの先が出たな。

 

高木 ただ、餌撒きもしっかりしてましたよね。

 

 

以上です。

勝負強すぎる。

おすすめの記事