2023年7月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦でプロ初勝利を飾った東北楽天ゴールデンイーグルスの荘司康誠について元横浜の斎藤明雄、元巨人の斎藤雅樹、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

荘司のヒーローインタビューの一部

荘司 本当にお待たせしましたというか、ずっと勝てない期間が続いてましたけど、その間も変わらず素晴らしい応援をいただいていたので本当に感謝してます。ありがとうございます!粘って抑えられて勝ちに繋がったと思います。

 

 

荘司を語る

この日の荘司の投球内容

7回117球 被安打75 奪三振8 四球2 失点0
今季1勝3敗 防御率3.22(7/5の試合終了時点)
両親の前でプロ初勝利!

 

稲村 楽天がオリックスに勝利しました。真中さん、荘司投手にようやく勝ちが付きましたね。

 

真中 9試合目でようやく。初の勝利インタビューでしたけど落ち着いてましたね。

 

稲村 そうでしたね(笑)

 

真中 明雄さん、荘司はいい内容のピッチングをしていたのになかなか勝てずということだったんですけど、いかがですか?

 

明雄 9試合目で初勝利でね。いいピッチングをしてもリリーフ陣が打たれたり、打線に援護してもらえなかったりしたんですよね。

 

真中 はい。

 

明雄 今日は腕の振りが良くて変化球が冴えてた。ナックルカーブのような変化球で緩急を使えて、物凄くいいピッチングしましたよね。落ち着いてマウンドに上がってたのかなと思いますね。

 

真中 雅樹さんはいかがですか?

 

雅樹 やっぱりいいピッチングをしても勝ちが付かなくて、そこで「いいピッチングしたぞ」と言われても、やっぱり勝ちが付かないとなかなか自信にもならないし、前向きになれないというのがあると思うんですよね。

 

真中 うんうん。

 

雅樹 これで一段と前向きになれるような気がしますね。

 

真中 試合中もリリーフ陣のピッチングを不安そうに見てたのが非常に伝わりましたからね(笑) 良かったですよね。おめでとうございます。

 

稲村 次戦にも期待ですよね。

 

 

以上です。

ようやく初勝利。

おすすめの記事