2023年7月6日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.阪神タイガース戦で今季初勝利を飾った広島カープの野村祐輔のピッチングについて、そして1軍復帰後 初ヒットが2ランHRとなった小園海斗について元広島の笘篠賢治と元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

野村のヒーローインタビューの一部

野村 打たせるピッチングが出来て、バックに守ってもらって、本当に良かったと思います。今日はどうしても勝ちたかったので勝てて良かったです。

 

 

野村と小園を語る

この日の野村の投球内容

6回81球 被安打3 奪三振3 四球0 失点0
今季1勝0敗 防御率0.00(7/6の試合終了時点)
阪神から1839日ぶりの白星!

 

アナ 広島が阪神に完封勝利。野村投手が今季初勝利となりました。

 

野村 前回の初登板でも勝ちを付けてあげたい内容だったんですけど、勝ちが付かなかったんですよね。そして今回も前回と同じようなピッチング内容で、これだけ投げられるとローテーションで間違いないと思うんですよね。

 

アナ はい。

 

野村 特にカープはローテーションピッチャーもむしろ充実しているので、この野村祐輔が入ってくるのは非常に大きいと思いますね。それで阪神戦に5年ぶりの勝利ということですからね。

 

アナ そうですね。

 

野村 野村祐輔には頑張ってほしいですね。

 

ここから小園について

 

この日の小園の打撃内容

1打席目 右中間ホームラン(打点2)
2打席目 空振り三振
3打席目 レフトフライ
シーズン打率.069
決勝2ランHR!

 

アナ そして打線では小園選手です。1軍復帰後、初ホームランが決勝2ランとなりました。

 

野村 出ましたね。火曜にスタメンで出て、ヒットが出なかったんですけどね。苫篠さん、今日のホームランというのは本人は嬉しかったでしょうね。

 

苫篠 そうですね。今年は早々にファームに落とされてファームで頑張ってたんですけど、今年の小園は自分本意のバッティングをしてたのをファームでケースバイケースでやっていこうという取り組みをして、その結果がこうしたものに結び付いてね。

 

野村 うんうん。

 

苫篠 ライバル争い、ショート争いが熾烈なんで、こうやってまた小園が帰ってきてくれたのは大きいですよね。

 

 

以上です。

野村は完全復活ですね。

おすすめの記事