2023年8月27日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で勝利し、マジック22。その原動力になっているオリックスバファローズの強力投手陣について元横浜の平松政次がフリーアナウンサーの松岡俊道と共に語っています。

 

東のヒーローインタビューの一部

 初回に点を取られて、2回以降は修正をしっかりと出来てゼロで抑えられたのは良かったところだと思います。次に投げるときはもっといい内容で安心して見れるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

 

オリックス投手陣を語る

この日の東の投球内容

5.2回108球 被安打4 奪三振6 四死球3 失点2
今季3勝0敗 防御率2.33(8/27の試合終了時点)
先制許すも2回以降は修正!

 

アナ オリックスが2位ロッテに勝利し、8連勝。マジック22と好調です。先発の東は7月に先発に転向して4試合目で素晴らしい内容で投げ続けています。今日は立ち上がりがおかしかったんですが、2回以降は線を引いたように素晴らしい内容になりましたね。

 

平松 本人は「修正した」と言ってましたけどね。だから修正が出来たと口にするのはよっぽどの事なんでね。

 

アナ そうですね(笑)

 

平松 これは楽しみですよね。1回にノックアウトされるという状態から、修正をして勝ち投手になった。自分でもそうやって出来たのは自信を持てるんじゃないですかね。

 

アナ オリックスは独走態勢を固めてますが、投手王国と言っていい状態だと思います。

 

平松 もちろんね。山本由伸がいて、リリーフ陣も豊富ですしね。

 

アナ 昨日も7人が投げてます。

 

平松 そうです。点も取られてませんからね。相手チームからしたら勝ちようがないという内容ですよ。

 

アナ 投手は前も後ろも良しという状態で、ディフェンス面が充実してますよね。

 

平松 どのピッチャーも元気がいいですよ。

 

 

以上です。

投手陣が強い。

おすすめの記事