2023年9月13日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs広島カープ戦で3勝目を飾った東京ヤクルトスワローズの吉村貢司郎について元ヤクルトの館山昌平、元横浜の斎藤明雄、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。 

  

吉村のヒーローインタビューの一部 

吉村 本当に丁寧に投げれましたし、野手の皆さんに初回に点数を取っていただいので、強い気持ちを持って投げることができました。スゴい皆さんの声援が自分等のパワーになるんで、これからもよろしくお願いします。 

  

  

吉村を語る 

この日の吉村の投球内容

6回93球 被安打4 奪三振4 四球2 失点1
今季3勝2敗 防御率4.70(9/13の試合終了時点)
粘投で5月9日以来の3勝目!

  

稲村 ヤクルトが広島に連勝。ルーキーの吉村投手は5月9日以来の3勝目です。 

  

真中 そうですね。前回の登板から10日空いて今日投げたんですけど、前回は味方のミスもあった中で立ち上がりに苦しんだんですよね。そして今日は粘りのピッチングを見せていました。館山さん、吉村投手はどういう投手ですか? 

  

館山 今日はホームランを打たれはしましたけど、高めにカーブがありましたよね。 

  

真中 うんうん。 

  

館山 そのカーブとチェンジアップを思い切って使ってましたよね。なので高めのストレートも低めのストレートもかなり有効に使えたのかなと。 

  

真中 はい。 

  

館山 今日はキャッチャーの古賀選手がいいリードをしたのもあるんじゃないかと思います。 

  

真中 なるほど。明雄さんは吉村投手いかがですか? 

  

斎藤 館山さんが言ったようにカーブがバッターからすると邪魔になるボールだと思うんですよ。 

  

真中 はい。 

  

斎藤 遅い球を投げるのは怖いと思うんすけど勇気を持って使ったというのがね。 

  

真中 甘くなるとホームランになりますからね。 

  

斎藤 だからストレートがより速く感じますよね。 

  

真中 3勝目ですけど内容が良かったですね。 

  

  

以上です。 

ドラフト1位なので活躍しないといけない。 

おすすめの記事