2023年10月21日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でクライマックスシリーズ ファイナルステージに勝利し日本シリーズに勝ち上がったオリックスバファローズ。その中でCSのMVPを獲得した杉本裕太郎について元南海阪神の江本孟紀と元中日の谷沢健一がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

杉本のCS成績

4試合 打率.429(14-6) 打点3

 

アナ CSファイナルMVPは杉本裕太郎でした。見事な成績でしたね、江本さん。

 

江本 これは立派なもんですよね。見事です。

 

アナ 谷沢さん、シーズンでは調子を落とした時があったんですが、CSで見事に活躍してくれるのは中嶋監督も嬉しいところだと思います。

 

谷沢 そうですね。昨シーズンはレギュラーシーズンが良くなくて、日本シリーズになって復活してくれましたしね。今日痛めた足が日本シリーズに影響がなければいいんだけどね。

 

アナ そうですね。試合後は松葉杖をついていたという情報が入ってまして、どうやら足首を痛めて、今日は代わりに日本ハムからやって来た石川が代わりに表彰を受けてましたけど。杉本の一刻も早く回復を願うばかりです。

 

谷沢 うん。それと今年の日本シリーズはパ・リーグの球場から始まるからDHを使えるからね。

 

アナ そうですね。そういったことも考えながらですよね。

 

 

以上です。

怪我は痛いがMVP受賞。

おすすめの記事