2019年2月24日にテレビ朝日で放送された『サンデーLIVE!!』で中日ドラゴンズの根尾昴、千葉ロッテマリーンズの藤原恭大、広島カープの小園海斗が1年目のキャンプについて振り返っています。聞き手は古田敦也とアナウンサーのヒロド歩美です。

 

中日・根尾昴

古田 体調はどうですか?

 

根尾 メニューも少しずつ強度を上げてきているので。(※故障したのでまだ本格的ではない)

 

古田 まあ、他のルーキーたちは試合とか出てたりするのはちょっと気になったりする?

 

根尾 気にはなりますけど、自分は出たくても出れないんで、まず出られるところに持っていけるようにやっていきたいと思います。

 

古田 頑張ってね。ゆっくり慌てないように。

 

根尾 はい。ありがとうございます。

 

 

ロッテ・藤原恭大

自己採点をフリップに書き込んでいます。

点数35

良かったこと 多く打席に立てた

足りないこと 一球で捉えきれなかった

 

 

ヒロド 35点ですか。

 

藤原 はい。

 

ヒロド 低いですね。

 

藤原 低いです。

 

ヒロド まず良かったことについて。

 

藤原 やっぱり打てない中でもずっと使ってくれて、打席にも数多く立たせてもらったので、しっかり反省して次に繋げたいと思いますね。

 

ヒロド じゃあ、足りなかったことについてはどうでしょうか。

 

藤原 一流のピッチャーと対戦した時に一球で仕留めきれなかったら打てないと思うので、そこはしっかりとやらないといけない部分かなと思いますね。

 

ヒロド 前日に預かった根尾選手からの質問。『自主トレやキャンプですごいと思った選手はいますか?』って。

 

藤原 やっぱりバッティングで言えば、ケニスバルガス選手。(※今季加入したロッテの新助っ人)

 

ヒロド おぉぉ。

 

藤原 飛距離が見たことないような打球でした。(ケタが)違うバッターかなと思います。

 

 

広島・小園海斗

自己採点

40

良かったこと 1軍キャンプ

足りないこと 打撃

 

 

ヒロド 40点。

 

小園 はい。

 

ヒロド まず、良かったところが1軍のキャンプとありますがどうですか?

 

小園 最高の舞台でやらせてもらっているんで、そこは良かったと思います。

 

ヒロド はい。そして足りないところに打撃とありますけど。

 

小園 ピッチャーのレベルも上がってきているんで、それも痛感しているんで。これから努力して、いいところでできるようにやっていきたいと思います。

 

ヒロド ありがとございます。実は前日に藤原恭大選手から預かっている質問があって「体重が変わってないように見える どうやって体の大きさを維持してる?」って。どうですか?

 

小園 トレーニングもやってるんですけど、しっかりご飯も食べるようにしてます。

 

ヒロド はい。

 

小園 好きなものだけでなく、バランスよく食べてます。

 

 

以上です。

まだまだついていくのがやっとみたいです。

おすすめの記事