2019329日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日に出演していた解説陣の元横浜の高木豊、ヤクルトで監督をしていた真中満、元阪神ダイエーの池田親興が開幕戦の感想をフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



活躍するルーキー

池田 開幕戦を見てたらルーキーが活躍して、ルーキーがスゴい目立ってたんですけど。こんな年ってありました?

 

高木 あんまり記憶にないですね。真中さん、ロッテの藤原もヒットを打ってるし。(※内野安打を1)

 

真中 そうですね。阪神の1,2番の木浪・近本もそうですよね。(※開幕で新人の12番コンビはプロ野球でも69年ぶり)

 

高木 そうですね。

 

真中 何かみんな全く緊張感を感じないですよね。

 

高木 何かノビノビやってるというね。

 

真中 甲斐野の場面とかは痺れる場面ですからね。(※延長戦でリリーフ登板、回跨ぎをしてプロ初勝利)

 

高木 そうですね。

 

池田 見てるこっちが痺れましたね。

 

高木 だから僕は今年は若手がスゴく躍動する年になるんじゃないかなという気がしてて。楽しみなシーズンになりそうですね。

 

池田 2年目の選手も出てきましたし、プロ野球新時代に突入かなというね。

 

 

開幕戦の感想

高木 やっぱり野球は楽しいねぇ。

 

アナ 皆さん言ってましたね()

 

高木 やってる方は大変だけどね() チカさんはどう?

 

池田 僕もそれを言おうと思ってました() 何て野球が楽しんだ()

 

真中 僕もそれ言おうと思ってました。いや、本当に楽しいです。

 

池田 開幕して良かった。

 

高木 何か感動もあるし、ドラマもあるしさ。何か負けた方は次に頑張ってほしいって気にもなるしね。

 

真中 緊張感の中の選手の必死なプレーは楽しいですよね。

 

高木 何か今日1日で印象に残ったシーンは何ですか?

 

真中 中田のサヨナラ満塁ホームランですね。

 

高木 良かったですね。チカさんは?

 

池田 奥村と甲斐野が印象に残りましたねぇ。

 

高木 あっ、ルーキーのね。

 

池田 千賀の161キロにもビックリしましたけどね。

 

高木 なるほど。

 

アナ 豊さんは?

 

高木 野球は楽しい!

 

 

以上です。

開幕戦がやっと来て楽しい季節がやって来ました。
おすすめの記事