2019420日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のオリックスバファローズ戦で勝利し、球団通算900勝目となった東北楽天ゴールデンイーグルスについて元横浜の斎藤明雄がフジテレビアナウンサーの大村晟と共に語っています。

 



平石監督の勝利監督インタビューの一部

平石 これまでイーグルスに携わった先輩がたくさんいますんでね。そういうみんなの力で達成できた記録。早い遅いは別として、14年目ですけど、そういう伝統も少なからずありますし、イーグルスができてから。これからの選手、これからの世代の人たちにどんどん伝えていければと思います。

 

 

斎藤明雄が語る

楽天イーグルス 歴代監督 勝利数(ブラ=ブラウン、デブ=デーブ)
田尾野村ブラ星野デブ梨田平石合計
38256622795719711900

 

アナ という楽天の平石監督のインタビューでしたが、明雄さん、球団創設15年目で900勝ということになりました。 

 

斎藤 そうですね。まあプロ野球ニュースにも出てる初代監督の田尾さんが1勝してから15年で900勝なんですけど。野村監督、ブラウン監督、星野監督、それからデーブ大久保、梨田監督ですよね。

 

アナ はい。

 

斎藤 やはりこれだけの人がいたから900勝できたんじゃないかなと思いますけどね。

 

アナ はい。

 

斎藤 平石監督も携わった大先輩のことを言われていましたけど、その通りだと思いますね。

 

アナ うーん。

 

斎藤 これはチームに携わった全員での900勝じゃないかなと思います。

 

アナ そうですよねぇ。

 

斎藤 はい。

 

 

以上です。

次は節目の1000勝です。それにしても斎藤明雄が普通のことしか語っていなかった。
おすすめの記事