201954日に日本テレビで放送された『Going Sports & News』で54日の試合終了時点で210盗塁に到達した阪神タイガースのドラフト1位ルーキーの近本光司について赤星憲広が番組MCの上田晋也と共に語っています。

 



上田 さあ赤星さん、令和で注目しているルーキーの選手は誰でしょう?

 

赤星 もう既に活躍してますけど、タイガースの近本光司選手だと思いますね。

 

上田 おぉぉ。

 

赤星 もう僕は盗塁王を獲ると思っています。

 

上田 ほぉー。そうですか。

 

赤星 もう今日(5/4試合終了時点で)10盗塁をマークしてトップのヤクルト山田哲人選手に並んでいますよね。

 

上田 はい。

 

赤星 それで今日も2盗塁しました。近本選手がこのままいくと40盗塁を超えるペースなんですね。

 

上田 うんうん。

 

赤星 警戒されている中で思い切り良くスタートを切れるというところが素晴らしいと思います。

 

上田 はい。

 

赤星 あと走るだけじゃなくてパンチ力もあるんですよね。

 

近本光司(24) 外野手
打率.316 本塁打4 打点17 盗塁10
(5月4日の試合終了時点)
阪神タイガース ドラフト1位ルーキー

 

上田 そうですか。

 

赤星 今後は多分打つ方でも更に警戒されると思うので、フォアボールも増えてくると思うんですよ。

 

上田 なるほど。

 

赤星 そうすると出塁率も上がりますから、もっと走れるチャンスが増えると思いますので要注目ですね。

 

上田 注目しましょう。

 

 

以上です。

赤星から認定されました。古田は足は赤星の方が上で、打つのは近本の方が上と言ってました。
おすすめの記事