2019521日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦でセンターに豪快なホームランを放ち、球団初の新人から4年連続二桁ホームランを達成したオリックスバファローズの吉田正尚について元ヤクルト広島の笘篠賢治、中日で監督をしていた谷繁元信、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 



アナ オリックスはロッテに敗れましたが、吉田正尚選手が球団初の4年連続二桁ホームラン達成しました。

 

吉田の年度別本塁打数(2019/5/21時点)
2016年10
2017年12
2018年26
2019年10

 

野村 谷繁さん、この吉田は決して体が大きくはないんですけど打球もよく飛びますよね()

 

谷繁 今日のセンターへのホームラン見ました?カッコ良くないですか?

 

野村 カッコいいですよね()

 

谷繁 僕、大好きなんですよ。

 

野村 日本人離れしたスイングをしますよね。

 

谷繁 はい。彼が大学のオールジャパンで、甲子園で試合をした時に弾丸ライナーで甲子園のバックスクリーンにホームランを打ったんですよ。

 

野村 ほぉー

 

谷繁 それを見た時から僕はファンです。

 

野村 へえー。じゃあ、それを見た時からこれぐらいはやると?

 

谷繁 やると思ってました。

 

野村 なるほど。笘篠さんはこの吉田はどうですか?

 

笘篠 開幕の春先は苦しんでましたよねぇ。それが今はもう10本ですからね。ここからどんどん量産ペースに入っていきますよね。やっぱり彼が打ってくれないとオリックスも上位に上がっていけないですからね。

 

野村 また故障もありながらの4年連続二桁ホームランですからね。

 

谷繁 あまり腰が良くないんですよね。フォロースイングで片手を離すのは腰に負担を掛けないようにするために離すようにしたらしいんですよね。

 

アナ そうなんですね。

 

野村 体は小さいけどスケールの大きいですよね。

 

 

以上です。

ホームランを打つ姿が絵になります。
おすすめの記事