2019521日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で両リーグ最速の20号ホームランを放った埼玉西武ライオンズの山川穂高について元ヤクルト広島の笘篠賢治、中日で監督をしていた谷繁元信、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 



この日の山川の打撃内容

1打席目 サードゴロ

2打席目 空振り三振

3打席目 フォアボール

4打席目 レフトホームラン

 

 

山川のヒーローインタビューの一部

山川 本当に今までの野球人生の中で一番嬉しいホームランでした!

 

 

野村、笘篠、谷繁の解説

アナ 山川選手、地元沖縄での試合で見事に期待に応えました。これで両リーグ最速の20号到達です。

 

野村 そうですね。あと、沖縄県出身の選手が沖縄でホームランを打つのは初めてということで、本人も嬉しいでしょうね。

 

アナ そうですよね。

 

野村 笘篠さん、改めて山川の凄さですよ。

 

笘篠 凄いですね。シーズン前に「山川は50本打てるかどうか」という話題で〇×やりましたよね。50本は×だと思ってたんですよ。謝っておきます()

 

谷繁 あっ、そうなんですか?僕は多分打つだろうと思ってました()

 

一同 ()

 

笘篠 でもね、こうやって地元で初ホームランを打つというのは役者ですよね。

 

野村 また最後の打席で打ったというのがね。

 

アナ そうですね。

 

野村 谷繁さん、この山川選手どうですか?

 

谷繁 いや、彼はとんでもないですよ()

 

野村 去年はシーズンで47本のホームランを打って、20号到達は71日なんですね。

 

谷繁 去年の最初の方はホームランが少なかったですからね。

 

野村 うん。だから、今年は去年よりも40日ぐらい早いんですよね。

 

谷繁 50本は余裕で超えますよ。

 

笘篠 谷繁さんも地元の広島でよく打ちましたけどねぇ。

 

野村 まあ、このままのペースでいくと66本ペースということで。まあ不可能ではないペースですよね。

 

谷繁 そうですよね。だから60本はいってほしいですよね。

 

野村 そうですよね。

 

アナ 明日(5/22)も沖縄で試合ですからね。もう一発ね。

 

野村 期待したいですね。

 

 

以上です。

60本ペースでいってほしいです。
おすすめの記事