201967日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日に入団会見を行った横浜DeNAベイスターズの新助っ人左腕サミー・ソリスの会見、そしてサミー・ソリスについて横浜OBコンビの高木豊と斎藤明雄がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



サミー・ソリスの入団会見

DeNAに入団で今の気持ちは?

ソリス 嬉しく思っています。日米で少し違いはあるので、慣れるのに時間がかかると思う。

 

―どういう使われ方を希望するか

ソリス ブルペンに入って自分に何ができるのか。クローザーでもロングリリーフでもワンポイントでも。自分にできることは全てやっていきたい。

 

―球種と得意な球は?

ソリス ストレート、チェンジアップ、カーブ。得意な球はストレートです。左投げで球威もあるのでストレートを生かし、変化球を使って勝負していきたいです。

 

―ニックネームは?

ソリス 「ビッグアンガス」と呼ばれているよ。これは「大きな肉の塊」という意味で現在も言われています。

 

 

高木豊と斎藤明雄が語る

高木 会見で全部情報を与えてくれました() 人の良さを感じます。明雄さん、このピッチャーをどうやって使いますかね?

 

斎藤 まあ長いシーズンを考えて、左ピッチャーにはエスコバーがいるんですけど、ちょっと疲れが見えた時にソリスを上げてくるのかなと。

 

高木 うんうん。

 

斎藤 そしてパットンの状況も色々と考えて使っていくと思いますよね。まあエスコバーはそんなにバテるようなピッチャーじゃないので、どうかなというのもありますよね。

 

高木 まあ外国人も競争なんでね。これでまた刺激になるかもしれないですね。

 

サミー・ソリス投手
1988年8月10日生 30歳
196㎝・114kg 左投右打
ナショナルズ―パドレス3A―DeNA
メジャー・4シーズン141試合5勝7敗1S 防4.51

 

以上です。

投げているところを見ないとどんなもんか分かりません。
おすすめの記事