2019914日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.広島カープ戦で勝負弱さを露呈した読売ジャイアンツのゲレーロについて中日で監督をしていた谷繁元信がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 



この日のゲレーロの打撃内容
1打席目 フォアボール
2打席目 センターフライ
3打席目 空振り三振
4打席目 センターフライ(一死1-3塁)
5打席目 ファーストフライ(一死満塁)
シーズン打率.235(9/14の試合終了時点)

 

アナ 巨人が広島に競り負けました。原監督がこんなコメントをしています。「今日は勝負強い人と勝負弱い人がハッキリ見えたんじゃない?」と。

 

谷繁 ハハハ() 勝負弱い人はゲレーロですよ。今日はゲレーロが打ってたら勝ってたんですよ。(9回裏 同点一死満塁で凡退)

 

アナ そうでしたね。

 

谷繁 DeNA戦でも1試合スタメンを外されたりで最近ちょっと状態が悪いんですよね。

 

アナ はい。

 

谷繁 まあ監督としては、なんとか調子を上げてほしいと思って、この後(CSなど)を見据えながらやられていると思うんですよね。

 

アナ そうですよね。

 

谷繁 でも短期決戦に入ると、これだけブレーキがかかる選手っていうのは外さざる負えない状況になると思います。

 

アナ そうですか・・・。

 

谷繁 だから、その辺の見極めというものをこれから考えていくんだろうと思いますけどね。

 

アナ なるほどね。『状態イイネ』グッズが売られててね。

 

谷繁 全然状態良くないじゃないですか()

 

アナ はい() まあ今後ということです。

 

 

以上です。

ゲレーロには攻略されやすい・脆いというイメージがありますよね。
おすすめの記事