2019620日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で3安打を放ちプロ初の猛打賞を記録したオリックスバファローズの中川圭太について元広島の達川光男、元日ハム阪神の片岡篤史、楽天で監督をしていたデーブ大久保がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



片岡、達川、デーブが語る

この日の中川の打撃内容
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 サード内野安打
3打席目 センター前ヒット
4打席目 ライトフライ
打率.295 本1 打点14
プロ初の猛打賞!

 

稲村 オリックスは巨人に敗れはしましたが、PL学園出身のルーキー中川圭太選手がプロ初の猛打賞です。

 

大久保 片岡先輩、どうですか?

 

片岡 予想以上にいいですね。

 

達川 あんたの後輩じゃないよ。僕の後輩だよ。

 

片岡 あっ、そうですね。東洋大学ですね。

 

大久保 PLと東洋大学なんですね。

 

達川 はい。中川は上手くなってますよ。

 

大久保 中川はどういう選手ですか?会ったことはあります?

 

達川 ない。

 

片岡 あります。キャンプで「頑張れよ」と声をかけましたけど、まあまだ緊張していたんで、そんなに話はしませんでしたけど、無欲というか、今は無我夢中でやっていると思うんですよね。

 

大久保 はい。

 

片岡 今は非常に結果も出てますし、1軍に上がってきたら、1軍の投手に対して慣れていって自分のバットコントロールができていますよね。変な悪い癖のないスイングをしていますよね。

 

大久保 なるほど。達川さんはどうですか?

 

達川 まあ活躍は難しいだろうなと最初は思ってたんだけど、やっぱりしぶといですね。

 

大久保 うんうん。

 

達川 気持ちで打ってる感じがしますね。

 

大久保 PL魂と東洋魂でね。

 

達川 まあどっちかというとPL魂の方が強いじゃないかな。最後のPL野球部なんですよね。

 

片岡 プロの入った最後の選手ですね。

 

稲村 お二人の後輩なんで活躍してほしいですね。

 

大久保 まさか達川さんの後輩だとは思わなかった。

 

達川 片岡と取り合うとは夢にも思わなかった。

 

片岡 いえいえ()

 

 

以上です。

ステップアップしてきていますね。
おすすめの記事