201973日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース』でこの日vs.千葉ロッテマリーンズ戦で中日ドラゴンズから移籍後初打席でホームランを打ったオリックスバファローズのモヤについて元横浜の平松政次、元中日の立浪和義、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 立浪 平松 真中が語る

この日のモヤの打撃内容
1打席目 ライトホームラン
2打席目 ファーストゴロ
3打席目 フォアボール
4打席目 ファースト併殺打
シーズン打率.333
移籍初打席でホームラン!

 



真中 平松さん、ロッテに敗れたオリックスなんですけど、モヤが移籍後初スタメンで1打席目で豪快なホームランを打ちました。

 

平松 ドラゴンズではなかなか出る幕がなかったんだけどね。

 

真中 そうなんですよね。

 

平松 今日のホームランは一番バットがスムーズに出る、モヤにとって打ちやすいコースなんですよね。

 

真中 なるほど。

 

平松 いいホームランですよね。とにかく選手は使ってもらわないと打とうにも打てませんからね。今日は良かったと思いますよね。

 

真中 ドラゴンズでは助っ人外国人が多かったんでなかなか出番がなかったんですよね。

 

平松 そうなんですよね。

 

真中 立浪さん、モヤはもともと打てる力がありますよね。

 

立浪 ありますね。モヤは低めが強いローボールヒッターなんですよね。今日は相手キャッチャーに高めに構えられていましたし、これからはインハイを攻められたときにどう対応していくかですよね。

 

真中 そうですね。

 

立浪 ただ、本当にチャンスを掴みましたからね。ドラゴンズ時代は2軍でモヤモヤしてましたからね。

 

一同 ()

 

真中 えーっと・・・どういう意味でしょうか?()

 

立浪 なかなか1軍に上がれなくてね。

 

真中 立浪さんからそういう言葉が出るとは思わなかったですね()

 

立浪 いやぁ、洒落じゃなくてね。

 

平松 立浪さんは洒落を言ったことはないんでね()

 

真中 オリックスには外国人野手がロメロとマレーロがいるんでね。

 

オリックスの助っ人野手
ロメロ  36試合 率.270(126-34) 本8 点25
マレーロ 30試合 率.238(84-20) 本2 点8
※ロメロは右わき腹痛で抹消中

 

真中 今はロメロが怪我をしているんですけど、ここにモヤが入ることによってまた外国人がレギュラー争いが激しくなりますね。

 

平松 ロメロとマレーロは右打者だから左打者のモヤが入るのはいいんじゃないですか。

 

真中 そうですね。相乗効果で浮上のキッカケにしてほしいですね。

 

衛藤 今後の期待ですね。

 

真中 そうですね。

 

 

以上です。

長打力のあるバッターは重要です。
おすすめの記事